2020年12月11日(金)~ 年末年始休業させて頂きます。事務所移転も実施するため運営再開日は未定となります。
10,500円以上のご購入で
全国送料無料
はじめにお読み下さい

Blog

2020/09/06 21:40



カンガを舞台・ステージ衣装に!



当店で販売しているカンガが、ジャニーズのアイドルグループ A.B.C-Z の衣装として使用された影響から(2018.8『JOYしたいキモチ』)、カンガをダンスやミュージカルの舞台衣装として使用するというお客様からの声が多く届くようになってきました。

見た目が華やかでインパクトがあり、再販がないため同じ物が手に入りにくいカンガは、以前から有名劇団の衣装部からの注文や、知っている人々の間では、ゴスペルやジャンベ、アフリカンダンスなどのステージ衣装として利用されてきました。近年では、和太鼓の舞台衣装として使うという方の声まで届いています。

今回のブログでは、今までに「カンガを衣装として使用した」というお客様からいただいた声を集めてみました。
プロでもアマでも、自分たちのステージをより明るく、楽しむためにカンガを使っていただけたらと思っています。



東京都 A様
今回カンガを購入したのは、舞台衣装に使いたいと思ったからです。
今年(2018)11月17日18日にJR 蒲田駅近く アプリコホールにて上演致しますので、是非お越し頂けますと幸いです。
 
演目「A COMMON BEAT」
キャスト100人でパワーとパッションのある舞台を作っております。もしご興味持って頂けたら、お越し頂けますと幸いです。


千葉県 K様

今回カンガを注文したきっかけは、A.B.C-Zが衣装として使われていたからです。
とても素敵に着こなしていて、いいなぁと思いました。
それと(2018)9月16日~17日に自分もミュージカル本番を控えていて、アラスカのエスキモーの村人になるシーンがあるのですが、まだ衣装を決めていなかったので、なんとなく民族衣装っぽい感じにアレンジ出来たら良いな、と言う想いもありました。手元に届いたら上着にするか巻きスカートにするか、楽しんで悩みたいと思います(^^)
実物を見てカットソー的な感じにアレンジしようと思うのですが、ハサミを入れるのがもったいなくて躊躇しています(笑)でも、物は使ってこそ!と思うので覚悟を決めたいと思います(^^)



兵庫県 H様
A.B.C-Zのお衣装に使われたということでカンガの存在を知りました。
お友達へのプレゼントにスカートを、自分用にチュニック等を作り、A.B.C-Zのコンサートにも着ていき楽しい時間を過ごしました。



大阪府 M様
本日、A.B.C-Zライブ後半戦が始まって福岡に行ってきました☺
そこで購入したカンガ布を4人で巻いて参加しました!結構色んな方から「あれって~」という反応がありました。
ライブでも新曲ライブ初披露でカンガ布で作られた衣装を着用していました。
すっごく涼しいんだよ、この布!って言ってました(笑)
とっても可愛くて本当にお気に入りになりました。



千葉県 S様
ジムの発表会でソンソルネを踊ることになり、初めてカンガを着ました! 
katikatiさんの豊富な色柄からどれを着ようかと迷うのも楽しく、全員がそろうと、ここはアフリカ!舞台は大いに盛り上がりました!おばさんだって、国際交流できるのよ!


東京都 T様
水通しをしてから、いろいろなWEBサイトで見つけた身につけ方を試してみました。
不器用な私でも簡単にでき、柄や色が美しく、肌触り良く、しっかりした素材なのに思ったより重くなく、とても気に入りました。

元々ライブの衣装として頭に巻くことをイメージして購入したのですが、ワンピースとしてもとても可愛かったので、頭に巻くかワンピースにするか決め難く、もう一枚購入することにしました。
これぐらいお手入れも簡単なら普段使いもできますね。楽しみです。


東京都 H様
和太鼓を習っていて、発表会でカンガ布を着用しようと思っていて、いろいろ探しました。
他のお店も覗いてみましたが、こちらのカンガが色も綺麗で柄も豊富のようでしたので、こちらの物に決めました。
昨日がちょうど太鼓のレッスンの日でしたので、一緒に頼んだ人に渡せましたし、他の人にも見てもらえました。
綺麗だね、ととても評判も良かったです。ありがとうございました。



東京都 C様
カボチャバッグに出会って以来のカンガファンです。今回は、ダンスの舞台衣装に使わせていただきました。
各自がそれぞれ気に入った布地を選び、自分の好きなように形づくり、個性あふれる素敵な衣装が出来ました。
おかげさまで、舞台も大成功!見に来てくれたお客様からは『衣装かわいかった~ 』『衣装の色がすごく鮮やかで照明に映えてたよ~』などと大評判!
カンガファンが、またふえました?!
カンガを選んで大正解でした(^^) ありがとうございました。


沖縄県 R様
凄く素敵です!カンガのとりこになりそうです。
アフリカンダンスをしていて、ワークの時に着れる服を探していました。
カンガというものは初めて知りましたが素敵な生地やアレンジ方法がホームページに掲載されていて、すごくわかり易かったです。
自分みたいな素人でも活用できそうだったので購入しました。ありがとうございました〓



大阪府 T様
私の所属するゴスペルのグループ「SCOR」は関西で活動していて、夏の衣装はカンガです。
20名弱の女性のみですが、好きなガラのカンガを使ったり、オーダーメイドのカンガドレスを着たり、私はそのほかのバンドでも、舞台栄えするのでカンガを巻いて歌っています。
20枚くらい持っていますが、持っていない感じのガラだったので楽しみです。


東京都 T様
ネット注文なので、色が不安だったのですが、とても素敵な色で満足しています。
今回購入したのは、趣味のサークルでアフリカの曲を歌うことになり、その時の衣装として着用する事になったからです。
明日、早速練習に持参します。ありがとうございました。


♦ ♦ カンガの質感について ♦ ♦
カンガは最初にノリがついています。洗って使い込んでいくうちにしなやかで、優しい肌触りになります。ノリのコーティングはカンガによって異なり、強くノリがかかったカンガはまるで撥水加工されたようにパリパリの質感です。
衣装など身に着けて使う場合には、最初に水通し(しっかりノリを落とす)をすることによって、柔らかな質感を楽しんでいただけるようになります。詳しくは『カンガの水通し方法』をご覧ください。


当サイトの画像、内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。